6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

超人ロックの日'09!

がっでむ様

これもはや4回目=4年目。一応すべてに参加させていただいてますが、早いものですね。
しかし「超人ロック」という作品はその10倍以上の間続いている、描き続けられている(第一作は1967年に描かれた)のですから驚嘆です。
これだけ続いてる漫画って、実はそうそうないですよね。少なくとも国内の作品では。

僕は超人ロックの名前を知ったのが小学生の頃、実際に初めて読んだのは中学のころ(聖者の涙)でしたが、それもずいぶん昔のことなのに、
「聖者の涙」なんてロックの歴史の中では最近も最近の作品なので・・・・まったく、この(現実でも作品世界でも)歴史のスケールには舌を巻くばかりです。


さて、今年も聖悠紀先生が楽しい「お題」を出してくださいました。その「お題」とは・・・・

「Q.ロックに会ったら聞いてみたいことはなんですか?」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・難しくね?


うーん (゜д゜)
・・・・(゜д゜)
・・・・(゜∀゜)!

というわけで、僕の「ロックに聞いてみたいこと」は・・・・。

「今まで一番『キマった!』と思った場面はどの場面?」となりました。

(中略 全文はリンクから日記へ・・文字数が多いので、申し訳ありません)

予想ですが、大穴で・・・・・。
・「ニンバスと負の世界」より、(自ら名乗って)「超人ロック!」「あの有名な!」のところ。

というわけで、きれいに?1967年に描かれた第一作の話題でオチをつけましたw
今後も、超人ロックの活躍と物語からは目が離せません!!

e0121917_154638.jpg
[PR]

by locke_69 | 2009-06-08 23:24 | イラスト


<< 6月9日      ロックさんに質問です >>