6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

ニルヴァーナ感想 補足

こさりん様

月光は、「凍てついた星座」で「月光のオリス」が使う超能力ですね。

確かに、月光は諸刃の剣(自分も、超能力使えなくなりますからね。)なのですが、「存在確立が限りなく小さくなる」だけで、ゼロにはならないので、超能力者が消える事は無いと、勝手に思っています。
ゼロと、「限りなくゼロに近い」は、数学的には、全く違いますからね。

しかし、既に完全に使いこなしている感があり、やっぱ凄いわ〜
と感心しきり…たまに、やっぱり「練習」とか、するのかな〜
などと、妄想は膨らむ一方です。

「ニルヴァーナ」の魅力は、その「現実感」の薄さでもあると感じています。
私たちのこの地球上でも、何の咎も無い人々が、テロや戦争で今も殺されています。
私たちは、それを、単なる「数字」として、受け流してしまっているのでは?
そういう意味で、とても「現在」と繋がっていると思います。

「自分が正しい」と信じている。
それに疑問を持たない事が、どれほど怖い事であるのか。
それが、いとも簡単に人の命を、軽いものにしてしまう恐怖。

素晴らしい作品と接していられる幸せを、こうして皆様と共有できて、嬉しいです。

先生、出来る限り、素晴らしい世界を、見せて下さい。
この一年が、素晴らしいものとなりますよう、願っております。

e0121917_1214294.jpg
[PR]

by locke_69 | 2010-06-15 10:55 | イラスト


<< 今年もありがとうございました      出遅れました >>