6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

「超人ロック」とわたくし

こさりん様

それは私の幼なじみから教えてもらったのだと思います。
「同人誌の、伝説のマンガが、連載されるよ!」
…で、「炎の虎」の何話目からでしたでしょうか?
私が「少年キング」で読み始めたのは…
多分、後半だったのでは?と思っていますが。
哀しげな、強すぎる力を持ったが為に、独りになってしまう
少年に恋したのは、中学生だったと記憶しています。
それからウン年。
少年KINGが休刊となり(哀しかった)、ロック特別号
なども出される中、その頃のアニメとかに夢中になっていた私は
ロックの、単行本を、本屋でなかなか見なくなるのと同時に、
少し離れていたものでした。

月日は流れ、21世紀に入り、世の中が不安定になっていく中で
幸運にも子供に恵まれ、少し育児にも手が空いた頃に、
ネットを憶え、先生のホームページにたどり着いたのです。

今でも連載してらっしゃる!!
凄い、と思いました。
そして、良く見たら、私とロックは同じ年に生まれたのではないですか!まあ!!(私は1月ですが)
そして、ネットで見た「クアドラ」の表紙の格好良さ。
フラフラと「カートに入れる」をクリックして、
その後は既刊を買いあさり、DVDを集め、同人誌(801以外)まで
集め出す始末…

で、今は連載中の雑誌の発売日を心待ちにする日々でございます。

やはり「今」の作品が一番好きなんですね~。

前の話を読むと、やはり、その時代の自分に戻るというか…

勿論、昔のマンガのスタイルを踏襲した作画グループ時代の
ロックも好きなんですけど、
今、長く生きすぎたせいで、「恋愛」のなんたるかを忘れ
かけちゃったロックも好きですし。
(ミラちゃんが好きなんですよう。だから許せる感じ。)
任務(?)の為に、本心を隠して巨悪に挑むロックも素敵です。

これからも、身体に気を付けられて、少しでも長く、
ロックの新しい話を、私達に見せて下さい。

6回目のロックの日、おめでとうございます!

イラストは、「冬の虹」のちょっと前、SAS時代のロックを
描いてみました。さすがにもう少し、髪は短いだろうと…

e0121917_10313021.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 18:30 | イラスト


<< 祝ロックの日      ロックの日お初です>< >>