6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

第6回超人ロックの日♪

き・りん様

去年は参加できませんでしたが、今年は9日中に参加するぞ!
第6回まできましたね。おめでとうございます!どんどん、参加人数も増えており、ほんとに、年に一度のお祭りとなりましたね♪

ロックとの初めての出会いは、
小学校6年の時、魔女のミレニアムの映画でした。
(兄のデートにむりやりくっついていきました(^_^;))
しかしそれが、こんな運命の出会いになろうとは。

とにかく、ストーリーのおもしろさ、ロックのかっこよさに衝撃。
その後、すぐにコミックスを探し始め、初めて買った巻は
忘れもしない、19巻「永遠の旅人」でした。
それから、田舎の本屋では見かけないKINGを探しながらも、
コミックスを待ち望む日々・・・。
こつこつとコミックスも買い集め、長年かけてムック本、SG企画のコミックスもほぼ網羅。
発売時は、全く知らなかったTo Youもなんとか入手しています(^_^;)
OUT、MEGU、~と今に至るまで、追いかけ続けてこれています。

とにかく、コミックを読めば読むほど、はまりました!
連邦から帝国への、壮大なスペースオペラ、
エスパーと人間、そして超人との、受け入れられたいがかなわない
葛藤・・・。
映画だけで終わらず、読み続けて本当に良かったと思っています。

そして、38巻が出た後の喪失感の時には思いもしなかった、
現在の二誌での連載、Twitterや掲示板で、聖先生に感想や
想いを伝えられることのすばらしさ。
去年、サイン会で聖先生に握手していただいたことは
一生の宝です。

いまなお、すばらしいお話を描き続けておられ、ほんとに
ファンにとってはすばらしい事です。
これからも、お体に気をつけて頑張って下さい!

イラスト、投稿したかったですが、
ちまちま悩んでいる私の横で
5歳になるムスメがささっと・・・。
トレーシングペーパーで写したものですが
昔、ポスターが手にはいらなかった時期の私と
同じ事をしてると思うと、おかしくて(^_^;)
今回はこれを投稿です。

長々とすみません。
また来年を楽しみにしています♪

e0121917_1448463.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:26 | イラスト


<< 時を超えて      祝!ロックの日 >>