6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

超人ロックの誕生日

wakkey 様

第7回目の超人ロックの日おめでとうございます。

 1967年9月24日に超人ロック第1作、のちに「ニンバスと負の世界」と呼ばれることになる作品の原稿がアップして、今年で45年になります。
超人ロック生誕45周年おめでとうございます!

 私はひそかに9月24日を「超人ロックの誕生日」と呼んでいます。 今年の9月24日にも生誕イベントがあるといいな~と思っている今日このごろです。

 私がロックに出会ってから今年で32年になります。 少年キングに掲載中の「ロード★レオン」でした。
超人ロックの魅力はどこかと聞かれて明確には答えることができません。 全部が好きなのです。
「好きなところを挙げられるうちは本当に好きなのではない。」とだれかが呟いているのを見かけたことがあります。 本当ににそうだと思いました。

 聖先生、これからも末長く「SFファンとそうでない人に」向けて超人ロックを描き続けてください。 どこまでも追いかけていきます。
まずは、5年後の「生誕50周年」を盛大にお祝いしましょう!
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 11:22 | テキスト


<< 今年も参加!      待ってました、ロックの日。 >>