6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

久々のロックの日参加

Yan 様

第八回ともなると、ロックの思い出以外に「ロックの日の思い出」も出来てきました。
ロックの日が開催されているのを知り、参加したは第一回か第二回でした。

その後なぜか「もうすぐロックの日だ」「3日後だ」「明後日だ」...「あれ?七夕だ!?」なんて年が続きました。
その後参加できたのは一回か二回。どうもロックの日には色々起きて参加をのがしてしまいました。

当時は掲示板だけで草の根的に開催が広がって、今ではツイッターで開催が告知されます。
なんかロックの日だけでも時代の流れを感じます。

さて、本編は少年キングの連載から数えても35年。
いまでもロックは若々しく(?)当方だけが年を重ねています。
たまたま床屋で読んだサイバージェノサイドの終盤で出合い、光の剣で本格的にのめり込み、単行本をさかのぼりどんどんハマりそして...
キングの休刊に立ち会い....
当時のショックは結構大きかったです(それでも色々続くと知ったときの安堵感も大きかったですけど)

個人的には話の切り替わり時の読み切りで見かけたコミカルなロックが好きです。
いつか「まるごと全編おちゃめななロック」も読んでみたい気がしています。

今年は久しぶりに参加したロックの日。
来年も忘れず参加しよう。
[PR]

by locke_69 | 2013-06-09 10:54 | テキスト


<< 今年も参加!      【祝】超人ロックの日・第8回目! >>