6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

コーネリアのあした

ヒロをぢ様

http://www.geocities.jp/wodisan56/hijiri.html

URLはHP『ヒロをぢのマンガ館』内《聖悠紀の部屋》を開きます。
「超人ろっく40周年おめでとう・・・」以下の文字がスクロールしている下のボタンをクリックしてください。
小窓が開きますので、概要をお読み頂き、下の方のロックをクリックするとスライドショーが始まります。
注意
*プログラムにはJAVA SCRIPTが含まれます(通常気にする必要はありません)。
*IE以外のブラウザでの動作は未確認です。

以下は紹介文・・というより、この内容を思いついた経緯です。
 『超人ロック』のサブキャラクターの中で、《お気に入り》というのはそれぞれお持ちのことと思います。今回取り上げたコーネリア・プリムは、 KING連載の第2話《魔女のミレニアム》に登場した、恐らく人気の点でもかなり上位に位置するキャラクターのはずです。多くのキャラクターが登場しては死んでゆく(何せ長大な時間に渡るサーガですから・・)物語の中で、これだけ活躍しながら2度は登場せず、その死をも描かれなかったキャラクターというのは稀なのではないでしょうか?私を含む多くのファンは「できることなら、幸せな人生を全うしてほしい・・」と望んでいることと思います。大変短い(2分少々)のクリップ風にその後のコーネリアの《ある一瞬》を描いてみました。異論は様々あるかとは思いますが、イベント限定の遊びとしてご承知ください。
[PR]

by locke_69 | 2007-06-09 05:10 | テキスト


<< ロックの眼差し      6月9日は超人ロックの日 >>