6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

ロックの日'08

がっでむ様

こんばんは、がっでむと申します
ロックの日も、僕が参加させていただくようになってからすでに三回目・・・早いですねえ(^^;

これからも、ロックの活躍を読み続けます!

>>お題

好きな場面・・・・
たくさんありすぎて、考えるたびに回答が変わりそうです。でも今すぐに思いついたのは、「マインド・バスター」のラストシーンですね。

たとえ一発でも止めることが出来れば、それで助かる人がいる。だから、すべてを止めるには間に合わないとしても、ロックは行く。

もっとよい場面もたくさんあったかもしれませんが、ロックのヒーローものとしての良さが一番ストレートに出ていた場面じゃないかなあ、と。
あそこで「行かない」のは、ある面では確かに正しいし正義かもしれないけれど、そこまで達観した正義よりも、もっと強く輝く正義があったと思います。
それは「若さ」かもしれないし、時には「青臭い」愚かしさなのかもしれない。
ロックは誰よりも長く生きながらそれらを失わず、むしろその大切さを強く感じているのでしょう。

何度思い返しても胸を打たれる場面です。


とか言って、実はいろいろあって完全版の第二期は買えてないのです・・・そろそろ集めます!

かば先生、うちは(地元の)家族もそろって「ロック」の大ファンなのです。これからもお体に気をつけて、いつまでも伝説のエスパーの生き様を見せてください!

e0121917_3123132.jpg
[PR]

by locke_69 | 2008-06-09 00:32 | イラスト


<< 41      い、一番乗り? >>