6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

ロックの日が来ました!

ばびんちょ様

ロックの日おめでとうございます!

今年は聖悠紀先生からお題が出たのでそれにそって少し書いて見たいと思います。


◆今年のロックの日のお題◆
「超人ロック」で好きな台詞・場面を教えてください。

2年前のお題「超人ロックとの出会い」で聖者の涙編を書いたので
今回もそれにそっていこうかなと
各編で好きな台詞・場面は存在するし一番好きなとかひとつだけなどの
縛りも無いみたいなので自由に書いていけばいいのかなと

聖者の涙だとラインハルトとイセキの二人が出てくるシーンが
良いですね。
サスーン・ハイデッカーがいる惑星トロフェルにイセキ達が強襲上陸艇
で進入してくる時のやりとりとか一番最後のほうでイセキに貼り付けたパパ・ラスのマトリクスを解除(?)したあたりのパパ・ラス=超人ロックについて話してるシーン

他にもパパ・ラスにこだわってるイセキも良いかな

そういえばガンダルフという麻薬商人が出てきたり
他のシリーズだったと思いますけどペレグリン社というのが
出てきたと思いますけど聖悠紀先生も指輪物語が好きなのかな?
それともmiaさんの影響なのかな?


気になることついでに書くと
前に見た年表だとハントと最初に出会ったのが聖者の涙編より前になるのでハントの助手をしつつもしくはふらっといなくなってパパ・ラスになってたのかなーとか気になります。
[PR]

by locke_69 | 2008-06-09 02:13 | テキスト


<< ロック大好き!      69の日おめでとうございます☆ >>