6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

ロックの日!

ちちやす様

遅くなったけど、なんとか間に合った!

今年もしょぼいマウス絵(実際にはひとさし指の先でスライドパッドで描いてますが)ですみません!

ロックに出会ってもう、うん十年たちますが、あの新鮮な衝撃、ワクワク感は他のどのマンガにもなかったものですよ。現在は最新の連載をなんとなく追っかけている程度のゆるいファンですが、ああ、やっぱまだロックを私は大好きみたいです。

さて、今年のお題。うーん、むずかしい…

「好きな台詞」というか、もう印象的な台詞ね。
「ロック、なにを見てる?/兄弟たちを…」でしょうか。

好きな場面は『コズミック・ゲーム』でリアンナの傷の手当てをしてるところ。ムック本「超人ロックの世界」かなんかの企画でセル塗りイラストになっていて、その出来はなんとゆーかアレだったんですけど、初期のロックにあった淡いラブ〜な感じが好きなゆえんだと思います。

あっ、しまった、どっちも同人誌作品からではないですか(^^;

科学技術がかつてのSFに追いつこうとしている現在そして未来、いつかロックの誕生エピソードが明かされる日が来るのか来ないのか、今後も、ゆる〜くロックを応援してゆきますよ!

e0121917_5281774.jpg
[PR]

by locke_69 | 2008-06-09 22:34 | イラスト


<< 今年も参加します!      ロックの日おめでとございます。 >>