6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラスト( 132 )


2011年 06月 09日

ロックの日2011

せんと★えるも様

今年で確か2度目か3度目の参加になります。自分の中で今年のテーマは「ロックの奥様」と言うことにして(笑)、個人的に一番お気に入りのセテ=ロックとレティシア夫妻を描いてみました。
青年期くらいの二人が見たくて、結婚記念写真風にしたかったのですが、なかなか上手く描けなくてラフ着彩になってしまいました。本当はペン入れしたかったんですが……

今までもこれからも、超人ロック楽しみにしてます。あ、嗤う男3巻予約しないと!

e0121917_14554623.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:48 | イラスト
2011年 06月 09日

第6回超人ロックの日♪

き・りん様

去年は参加できませんでしたが、今年は9日中に参加するぞ!
第6回まできましたね。おめでとうございます!どんどん、参加人数も増えており、ほんとに、年に一度のお祭りとなりましたね♪

ロックとの初めての出会いは、
小学校6年の時、魔女のミレニアムの映画でした。
(兄のデートにむりやりくっついていきました(^_^;))
しかしそれが、こんな運命の出会いになろうとは。

とにかく、ストーリーのおもしろさ、ロックのかっこよさに衝撃。
その後、すぐにコミックスを探し始め、初めて買った巻は
忘れもしない、19巻「永遠の旅人」でした。
それから、田舎の本屋では見かけないKINGを探しながらも、
コミックスを待ち望む日々・・・。
こつこつとコミックスも買い集め、長年かけてムック本、SG企画のコミックスもほぼ網羅。
発売時は、全く知らなかったTo Youもなんとか入手しています(^_^;)
OUT、MEGU、~と今に至るまで、追いかけ続けてこれています。

とにかく、コミックを読めば読むほど、はまりました!
連邦から帝国への、壮大なスペースオペラ、
エスパーと人間、そして超人との、受け入れられたいがかなわない
葛藤・・・。
映画だけで終わらず、読み続けて本当に良かったと思っています。

そして、38巻が出た後の喪失感の時には思いもしなかった、
現在の二誌での連載、Twitterや掲示板で、聖先生に感想や
想いを伝えられることのすばらしさ。
去年、サイン会で聖先生に握手していただいたことは
一生の宝です。

いまなお、すばらしいお話を描き続けておられ、ほんとに
ファンにとってはすばらしい事です。
これからも、お体に気をつけて頑張って下さい!

イラスト、投稿したかったですが、
ちまちま悩んでいる私の横で
5歳になるムスメがささっと・・・。
トレーシングペーパーで写したものですが
昔、ポスターが手にはいらなかった時期の私と
同じ事をしてると思うと、おかしくて(^_^;)
今回はこれを投稿です。

長々とすみません。
また来年を楽しみにしています♪

e0121917_1448463.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:26 | イラスト
2011年 06月 09日

祝!ロックの日

環望様

中学時代は少年キング!
ロックを読むのが生き甲斐でした。
昔必死で真似した聖先生の画風は、漫画家になった今も
僕の中に生きてます。
ロックが連載されている雑誌でご一緒出来る日が来るなんて、
中学時代の自分にいっても絶対信じないだろうな(笑)!

十年ぶりにロックを描きました。

e0121917_1434387.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:22 | イラスト
2011年 06月 09日

ロックの日 おめでとうございます!

かたつむり様

ロックの日の存在は3年前から知っておりましたが、
最近読み始めた私のようなものが投稿するのも…と思って
昨年は遠慮いたしました^^;
私もいつまで続けられるかわかりませんので、今年は投稿しようと思いました。
ロックの存在自体はいつ?と思い出せないくらい前から知っていたのですが、本格的に読み始めたのは文庫版が出てからです。
文庫版を全巻そろえて以来はコミックスでずっと読んでいます。
全くストーリーのイメージが昔も今も変わらないのが素敵で、
伝説のエスパーにふさわしいと、いつも思ってます。
もっとたくさんのお話を読みたいと願っておりますので
いつまでも先生にはお元気でご活躍を祈っております!

e0121917_14243057.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:13 | イラスト
2011年 06月 09日

私の永遠の少年・超人ロック

山下友美様

私の永遠の少年・超人ロック~超人ロックとの出会いは中学生でした。万能でありながらも、出会いと別れを繰り返しさすらうロックに、どことなく孤独を感じてときめいた女子でした。 当時ラジオで超人ロックのミニドラマ(平日十分、確かロックは松野達也でした)を毎日録画していたのもいい思い出です。今も宝物として大事にカセットテープをもっています。聖先生とロックの活躍をこれからもますます楽しみにしております!

e0121917_18292287.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 22:53 | イラスト
2011年 06月 09日

六回目のロックの日

がっでむ様

今年も無事にロックの日を迎えることができました。
イラストを描いたのですが、当日に急いで描く、というのが二年続くことになり、なんだか申し訳ないです。ロックにはもっと大事に向き合いたいなあ・・・・。

mixiの日記では好きなエピソードの紹介、ということで「赤いサーペント」のあらすじを書いたのですがこちらで書くには不適ですね。

ロックはいつまでも古くならない作品だと思います。
来年も楽しい気持ちで「ロックの日」を迎え、みなさんと感動を共有出来ますように。

そして聖先生、いつまでもお元気で、、伝説のエスパーの生き様を伝えてください。

e0121917_14184139.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 22:51 | イラスト
2011年 06月 09日

ロックの日おめでとうございます☆

風太様

拙くて…しかも、写メった画像でお目汚し失礼します(>_<)

ロックとの出会いは、劇場の大スクリーンでした。

e0121917_1110294.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 22:35 | イラスト
2011年 06月 09日

2011年!

ユウヤ様

今年も無事開催、おめでとうございます!

ロックさんとの出会いは小学生のころ夏休みに深夜にやってたロードレオンからですが、カッコ良くて一目ぼれでした
それから、ずいぶんと時間が経ちましたが、何がすごいって、未だにロックさんが現役でカッコいいところだと思います!
これからも目が離せません!

e0121917_1132431.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 22:33 | イラスト
2011年 06月 09日

ロックのケーキ作ってみました

ばびんちょ様

デコレーションチョコはぶっつけ本番、初めて作ってみたので
残念ながら下側がクッキングシートから外す際に壊れちゃいましたw

普通はプリントアウトした画像から作成するみたいなんですが
PC画面見ながらの目視トレースです。
土台のケーキはチーズケーキで炊飯器で焼く?方法で作ったやつです。

お題の思い出ですが
1回目から参加させて貰っている。このロックの日自体が思い出
になってます。いつのまにかもう6回目なんですねえ

e0121917_1051383.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 21:00 | イラスト
2011年 06月 09日

超人ロックの日おめでとうございます!

masahiro.様

…なんだか随分久しぶりの様な、とりあえずおめでとうな日は、毎年忘れていません!
と言いつつ、この時期はどうしてか体調が変になる事が。(滝汗

ロックはやっぱり宇宙をバックにというのがどうしてもイメージあるので…他に書いてたのはちょっと没にしてやっぱり書き直しました。

e0121917_10362720.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 20:18 | イラスト