6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テキスト( 152 )


2013年 06月 08日

祝8周年

あらいかなめ 様

「超人ロックの日」8周年おめでとうこざいます(*^-^)ノ”iii
思えばほのぼの(?(笑))とスタートしたこの企画も、8年を経て色々と多くの催し物を積み重ねて、大切な年中行事となりましたね~
これからもずっと続いて欲しいと思います。まずは10周年を目指して!
[PR]

by locke_69 | 2013-06-08 23:31 | テキスト
2012年 06月 12日

3日遅れですが><

kennie 様

第7回超人ロックの日おめでとうございます~!

ロックを初めて知ってから三十数年。
ほぼリアルタイムで追いかけていますが、
いまだに毎月ドキドキワクワクしています。

2誌同時連載も長く続いていて当たり前の様に感じてしまっていますが、
よく考えてみるととてもスゴい事なのですよねぇ。
いやあ贅沢病コワイ!><

聖先生、これからもひたすら追っかけ続けます!
今後も僕らをドキドキワクワクさせる作品をよろしくお願いいたします!
[PR]

by locke_69 | 2012-06-12 13:07 | テキスト
2012年 06月 11日

遅ればせながら、おめでとうございます!!

mikarin 様

2日遅れましたが、「超人ロックの日」お祝いさせてください!!
聖先生、mia様、ありがとうございます!!
「超人ロック」との出会いは、映画「魔女の世紀」でした。
小学生のときに、偶然テレビで見てロックに一目ぼれしました!!
その後、コツコツとコミックスを集めていました。
社会人になってから、すっかりロックとご無沙汰していましたが、昨年偶然「風の抱擁」が連載しているのを知り、ロックへの
想いが再燃しました!!あのロックに恋人だなんて・・・
いつもいつも好きになった女性と悲しい別ればかりだったのを
子供心に切なく感じていたもので、あまりの嬉しさに
コミックスやDVDなど大人買いしてしまいました(笑)

そして来月のイベント・・・
内容はどうなるんでしょう??わくわくです☆
連載もされている2作品も、展開が気になりますっっ。
「風の抱擁」では、だいぶ大変なことになっていらっしゃ
いますが汗、ロックとミラのラブラブな感じがもっと
観たい・・・!!と思っております(爆)

これからも、ずっとずっと応援してます!!
[PR]

by locke_69 | 2012-06-11 21:32 | テキスト
2012年 06月 10日

ふんわりした感じの超人ロックとの始まり

裏ミネンポー 様

超人ロックの日おめでとうございま…した。

 私がロックに出会ったのは末期のOUTで「聖者の涙」をやっていた頃なんで遅いのですが、
それでも19年経っていて…。
 直接的には徒歩5分のところにあったスーパー内の書店にスコラ版が全巻売っていて
何気なく1巻目を買っちゃったのが今の超人ロックとの関わりの始まりでした。
 それから読んでは買い、読んでは買いを繰り返し1ヶ月くらいで全19巻を購入、
何を考えていたのか覚えていませんが古本屋でヒットコミックス版を買い集め始め
3年くらいかかって揃え、並行して新作も買うようになりロック以外の聖悠紀先生の作品にも
手を出し…気づけば19年。

 もう、昔の自分には戻れません。
ので、これからも超人ロックのファンを続けさせていただきます。
たとえ聖先生が「嫌だ」といっても続けますw
[PR]

by locke_69 | 2012-06-10 00:17 | テキスト
2012年 06月 09日

祝・第7回 超人ロックの日♪

き・りん 様

ロックの日、第7回!
また、今年もこの日がやってきて嬉しいです(*^_^*)
そして、今年は聖先生の書き下ろしイラストが~♪
眼福です♪

イラストといえば、

少年画報社、スコラ、ビブロス~と、色々なところからコミックスが出てますが、

メディアファクトリーから出ていた復刻版の表紙が、
とってもとっても美しくて、
ものすごく欲しかったのですが、

すでに全部入手しているエピソードばかりで
泣く泣く諦めたのです・・・(>_<)
表紙書き下ろしなんて・・・。
ファン泣かせだ~(>_<)

電脳かばサイトさんでも
アワーズ以降の表紙イラストやイベントイラストなどは
公開していただいていて、嬉しい限りなのですが、

今年は超人ロック生誕45周年ということなので
(wakkeyさん投稿より(*^_^*))

1991年のOUT以降からのカラーイラスト集など!
出てくれるとうれしいなあ・・・。
と、妄想している今日この頃です。

そして、今年はみなさんロックのグッズ自慢が!
私は、昔イメージアルバムのLPの特典だった
ハンカチかなあ。。
実家に置いてあるので写真がとれませんが(>_<)
もちろん宝として大事に保管してました!

長くなりましたが、今月の「風の抱擁」新刊、楽しみにしています!
聖先生、miaさん、お体に気をつけて
これからも超人ロックの世界を広げていって下さい。
何年たっても愛は変わりません!
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 23:12 | テキスト
2012年 06月 09日

セーフ!!

キース・エヴァンス 様

去年は間に合いませんでしたけど今年はギリギリさっき思い出してこちらに来ました^-^;
毎年ロックの日を迎える事が出来る事がとても嬉しいです(#^.^#)
忘れる事もありますが(*・_・)ゞ
これからも応援しますね(*^-^)ノ”iii
あと少し(一時間半)で今日6/9が終わる・・・。
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 22:30 | テキスト
2012年 06月 09日

超人ロックの日。おめでとうございます!

zkame2 様

今年も超人ロックの日が来ましたね~!(^^)
この日を楽しみにしてました~!

仕事だったのであまり参加できませんでしたが
みなさんの投稿イラストもいっぱい見れてとても
うれしいかぎりです~。(^o^)

超人ロックが大好きで~す!(^^)
これからもず~っと楽しみにしています。

お騒がせしました。
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 21:22 | テキスト
2012年 06月 09日

今日はお祭り気分♪

こさりん 様

今年も、なんとかこの日を迎える事が出来ました♪

めでたい☆

ホリーサークルは、
え?こんなに早く終わる展開じゃないよね?と思わせておいて!
終わらないよーん☆な今回(掲載誌)のラスト。

そうこなくっちゃ!!で、来月もワクワクして待ってます。
自分的にはブランクがあったとはいえ、
こんなに長い間、楽しまさせていただけるなんて、
夢より凄い事だと改めて。

風の抱擁、2巻の帯の文言が物議をかもしてますが、
今はどう言えばいいのでしょう?隠れ肉食系?
ううむ難しい。
ここ半年は、ちょっと辛い展開だったので
(ミラちゃんFUN)
これから、好転してゆくと信じて☆

これからも、素敵で、少し奥手で、可愛いロックを
見せてください。
そしてお体に気をつけて、長く私たちに、素敵な作品を
届けてください。
目指せ!やなせたかし先生(笑)
奥様も身体に気をつけて。ではでは。
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 18:39 | テキスト
2012年 06月 09日

7回目のロックの日

青と黄色のピエロ 様

7回目のロックの日おめでとうございます。
最近は雑誌よりコミック派になってしまいましたが、続いていることがファンとしてはうれしいです。
このコメントを書く時に嗤う男を読んでて思いましたが、旧連邦時代のエピソードや伝説になる前のロックも新作で読んでみたいなと思いました。
でもこうやって続けてもらうのが一番うれしいです。
こんな場を作って頂いてるカバ先生やmiaさんに感謝です。
健康に注意してがんばって下さい。
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 17:11 | テキスト
2012年 06月 09日

こんなステキな日があったなんて!

ひげパパ 様

ロックの日、おめでたい!

彼と出会ったのは高校生のとき、トワイライト・ウォーリアーズの話をキング誌上で読んで衝撃を受けてから、大学浪人で上京してからコミックスを買いあさる日々が今日まで続いております。

ロックの画の模写をするようになり、大学のSF研の同人に初めて自力でマンガを投稿する事ができた(初の創作活動!)のもロックのおかげ。

今の仕事についてからも、このとき「画を描く喜び」「話を作る楽しさ」を実感できたことがとても役に立ちました。先生、ロックに会わせて下さってホントにありがとうございます!

これからも、私はロックを追い続けます!

聖先生も僕らの先を、どんどん進んで下さい! 応援しています!
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 14:44 | テキスト