6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テキスト( 152 )


2012年 06月 09日

今年も参加!

風の音 様

ロックと同い年の者です。
(「ニンバス」が描かれた歳に誕生したので、
不死身ではありませぬ・・・汗)
だから、ず~っとロックと歩んできたように
勝手に思っています。

人間関係や仕事でものすご~く凹んだ時も
「あ、新刊出てる!!」と本屋で手に取ると
一気に読みふけり・・・ロックの世界に浸って
勇気や励ましをいただいてきました。
私の人生の一つの柱のような感じです。

聖先生、お体にお気をつけて
これからも、わくわく~なロックをお願いします(^o^)/

(それにしても、ミラは・・すてきだわ~(*^_^*)
女性キャラでは私的に一番です!!
彼女なら奥さんでもしかたあるまい・・)
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 12:18 | テキスト
2012年 06月 09日

超人ロックの誕生日

wakkey 様

第7回目の超人ロックの日おめでとうございます。

 1967年9月24日に超人ロック第1作、のちに「ニンバスと負の世界」と呼ばれることになる作品の原稿がアップして、今年で45年になります。
超人ロック生誕45周年おめでとうございます!

 私はひそかに9月24日を「超人ロックの誕生日」と呼んでいます。 今年の9月24日にも生誕イベントがあるといいな~と思っている今日このごろです。

 私がロックに出会ってから今年で32年になります。 少年キングに掲載中の「ロード★レオン」でした。
超人ロックの魅力はどこかと聞かれて明確には答えることができません。 全部が好きなのです。
「好きなところを挙げられるうちは本当に好きなのではない。」とだれかが呟いているのを見かけたことがあります。 本当ににそうだと思いました。

 聖先生、これからも末長く「SFファンとそうでない人に」向けて超人ロックを描き続けてください。 どこまでも追いかけていきます。
まずは、5年後の「生誕50周年」を盛大にお祝いしましょう!
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 11:22 | テキスト
2012年 06月 09日

待ってました、ロックの日。

匿名希望のJRA 様

今年も来ましたね、ロックの日。
聖先生の描き下ろしイラスト観ました。
感激です。
今日は仕事が休みなので一日中ロックに浸ろうと思っています。
まずは、久しぶりにto Youを読むつもりです。
今後もロックの活躍を期待しています。
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 11:13 | テキスト
2012年 06月 09日

今年は遅れませんでした!

riora_30 様

ロックにちなんで6回目。?^^;
おめでとうございます。

これも一重に、ロックを描き続けて下さる、聖先生のお陰です。
こんなに長い間、読み続けられる、しかも内容がちっともレベルの下がらない・・・作品を幼い頃から知ってる、なんて奇跡ですよね。
有難いなあ。

私にロックを教えてくれたのは、人間失格してしまった兄貴ですが(気の毒に。←最早見事に他人事^^;)、彼に感謝している、数少ない事の一つです。

皆さん、絵も投稿されますよね。
いいなあ。
昔から絵を描くのが好きで、最近(死ぬ前に)画家を本気で目指したいと思ってるオバハンですが・・。

ロックの絵を描かせて頂いても、掲載の仕方が分かりません、来年の(過労死してなかったら)目標にしてみます^^v

しかし、「風の抱擁」の、二巻の帯の文言ですが・・・・。

私はヤーーダーーッ!!TT
これまでのロックの歴史を考えると、特筆したくなるのは分かるけど、やーーーめーーてーーー!!

帯なのよーーー!
帯ーーーーッツ!!

ロックを知らない人の目にも触れるんだってばーーっT0T!!

あーいうのは、私らマニアで、ひっそり楽しみましょうよ・・TT

・・しかし聖先生。
ロックを少し援護させて頂きますが、アイシャが、ロックの方が不器用・・・って言ってますが、ロックの方が、恋愛進めるのにミラさんより頑張ってるじゃないですかあTT
女として、ミラさんには、もっとロックを癒してあげて欲しいと、拝読していて思うですたい・・・。

・・所で、今年出来たら北海道から、一泊ツアーでロックのイベントに参加したいと願っているんですが・・・。

お願い聖先生。
日時、時間、もう決まっていたら、教えて下さい~~。
「飛行機」のチケット取らなきゃ行けないのです。
我が愛しの故郷、東京は。
「列車」のチケット取るより、過酷な挑戦なのです・・。

あー。
今年は色んな意味で、再生の年だし、ロックファンの皆さんと、楽しい時間を過ごしてみたいなあ、と思ってる、オーバーワークで何度も倒れているriora_30です。

仕事、午前3時近くに終わって(水関係じゃないってのに)、只今睡眠時間を危険なまでに削って、ロックの日のイベントに無事参加して、心臓の薬と、喘息の薬と、睡眠薬を飲んでこれより寝る、超多忙な持病持ちの、過労死を約束されている、虚弱体質者。

取り合えず、今年のロックの日のイベントに、生きて参加出来ただけでも凄いと自分で思う、ロックの日でした。
万歳。
ああ。疲れで文章暗っTT。
ゴミンナサイ・・・。


◆riora_30 様
2つ投稿していただき、どちらも許可をいただきましたが、ブログに転載されますとずっと残りますし、不特定多数の方がご覧になりますので、最初の投稿の方のみ掲載させていただきます。

昨年もriora_30様のテキストを同じ理由でひとつのみ掲載いたしました。すみませんが、ロックに関する事とは関係がない、プライベートな内容は、今後、控えていただけないでしょうか。ご本人が特定されることはなくとも、不特定多数の方がご覧になるブログです。ブログの趣旨とは関係がないプライベートな事はなるべく載せない方が安全だと管理人は判断しました。せっかく書いていただいたテキストを割愛するのは心苦しいのです。よろしくお願いいたします。
(掲示板は削除しますので、こちらに書かせていただきました)
[PR]

by locke_69 | 2012-06-09 05:58 | テキスト
2011年 06月 13日

ロックよ永遠なれ

riora_30様

ごめんなさーい!
体調崩してて乗り遅れましたー!

訳も分からず、お題が「固定」?
上記を用いましたが、良かったでしょうか?

ロックは子供時代から、永遠の片思いの人です♪
ロックみたいなエスパーでなくても、彼みたいな心の深い男性なら、いるかも知れませんよね・・・。

と、思い続けて求婚者を跳ね返していると、気付けば四十路が目の前。

まだまだ大丈夫、と夢を捨てずにロックに似た人を待ってます(探す若さはなくなった)♪

永遠の憧れの人、ロック。
聖先生、お願いですから私が死ぬまでご健在で、ロックを描き続けて下さい。

「超人ロック」は生きてる間の最高の楽しみの一つです。
私はコミックまとめ読み派なので、新刊楽しみに待っています。


riora_30様

2つ投稿していただき、どちらも許可をいただきましたが、他の方がご覧になる事を考え、最初の方のみ掲載しました。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-13 11:20 | テキスト
2011年 06月 09日

出会いは♪

スカイビーン様

初参加です。

私のロックとの出会いは、「冬の惑星」からです。小6か、中一

のころ雑誌ぱふ ですでに伝説の?マンガとして紹介されていた超人ロッ

ク、やっと本屋でみつけて読みました。それからず~っとロックに

夢中です。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:56 | テキスト
2011年 06月 09日

超人ロックとの出会いと思い出

wakkey様

第6回目の超人ロックの日、おめでとうございます。去年に引き続き2回目の参加です。

 ロックとの出会いは、たまたま見つけたたこ焼き屋さんでした。
そこはたしかカウンター席が3人分くらいと、テーブル席がテーブル1つか2つ置いてあるところだったと思います。そこには少年キングしか置いてなかった。(今思うと不思議。ジャンプもマガジンもサンデーもなく、キングしか置いてないとは!)

 そこでたこ焼きを食べながら手にとって開いたキングなかにロックがいました! たしかロードレオンの第1話だと思います。それからロックの魅力にとりつかれ、毎週そのたこ焼き屋にキングを読みに通いました。

 それがしばらく続いた後、キングやKINGを毎週買い、単行本を買い集め始めてほとんどの作品を読み現在に至っていますが、今でもそのたこ焼き屋でロックに出会った当時のことを懐かしく思い出します。先日、たまたまそのたこ焼き屋があったところへ行きましたが、今ではもう店はなく、当時の面影もなくてさみしさを感じました。

 今では毎月の新作を読むことと来月のファンイベントを楽しみに、Twitterでつぶやく毎日を送っています。来月のイベントを前に全巻の再読に挑戦中ですが、今読み直してもちっとも古くなっていない、読むたびにまた新しい魅力を発見できるすばらしい作品です!

 先生、これからも多くのロックの新作を生み出してください。他の追随を許さない長寿作品となることを期待しています。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:53 | テキスト
2011年 06月 09日

時を超えて

きょん様

思い起こせば、その昔超人ロックが週刊少年キングで連載されていた頃、私のお小遣いは乏しく、十分に本を置けるスペースも持っていませんでした。結局途中で単行本を買うのを諦め、ロックから遠ざかってしまいました。
それから××年、私が唯一買っている漫画雑誌アワーズで、ロックの新連載が始まるなんて、まさしく運命としか言いようがありません。
本物の永遠の超人です。
聖先生、お体を大切にして、いつまでも私たちファンにロックの活躍を見せてくださいね。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:44 | テキスト
2011年 06月 09日

映画の主人公を・・・

jtk1964様

劇場版超人ロックの制作が発表になったとき、ニッポン放送で潘恵子さんの番組内で、主人公ロック役の声優を公募すると言う、今から考えると「そりゃ無茶だろう」と誰もが思う企画にまんまと嵌り、札幌から録音テープを送り応募したことを思い出します。結局、公募自体無くなりましたが、応募したお陰で聖先生にお会いすることが出来ました。極寒の雪まつり屋外ステージに裸足でサンダルで立っていた先生の姿を忘れることは絶対に無いでしょうね~。ラジオにもちょこっと出させて頂きましたし(^。^)青春時代の大事な思い出です
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:16 | テキスト
2011年 06月 09日

ロックの日

piisha♪様

初めてお邪魔します。

ロックへの愛を……
中学一年のクリスマスに友人に「魔女のミレニアム」を勧められて出会い。
初めて買った少年KINGに超人ロックサークルの募集があってから長く、描いたり書いたりしておりました。
それから2X年ーーロックが一番じゃなくなっても、何か小物を買うときはまず黄緑色を探す位、ロックは私の大事な人です。

ロックの日おめでとう!!
聖先生、ロックに会わせてくれて、ありがとうございます!!
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:03 | テキスト