6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 14日

ありがとうございました

e0121917_23294511.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-14 23:30 | お知らせ
2007年 06月 11日

40周年おめでとうございますv

きな様

出会いは小学生の時!
この先もずう〜〜〜と新しいロックが読めますように。
これからも応援しています。

e0121917_9522813.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-11 09:52 | イラスト
2007年 06月 11日

超人ロック大好き!

な〜〜様

「私が…数ある作品の中で、一番涙を流したのは、「星と少年」(少年画報社・9巻)です。ラグの成長していく姿、いつまでたっても出てこないロック。そして最後のどんでんがえし!泣きながら「うわー!ロック最高!!!」と絶頂!
ううーんすばらしい!

そしてムキーな作品?!は4巻「ロンウォールの嵐」のしょっぱなです。なんですかっあのナディアってぇのはっ!あたいのロック様とチューですかっ!ちょージェラシー!!!!
ほかの女性陣は超人ロックとの恋だけどっ。凡人ロックとの甘いライフを送っていたかとおもうと…グヌヌヌー!

あと、大好きなお話は、ロックが子供の話ですねえ〜。小さいロック、かわいい…
「冬の惑星」のロックもほれるッ!
ていうかいつのロックも大好きです。

そして…40周年、おめでとうございます。
聖先生、これからも、超人ロックを描いてください!
ずっと応援しています! 」

e0121917_9444647.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-11 09:45 | イラスト
2007年 06月 11日

祝40周年&ロックの日  消しゴムタキシードロックはんこ

すあまとポルテ様

e0121917_752881.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-11 07:05 | イラスト
2007年 06月 11日

超人ロック40周年

うっちー様

超人ロック40周年おめでとうございます。
自分はロックを中学のときから知っててチョコチョコ
読んでました。
高校・大学とで映画「魔女の世紀」とゲームの超人ロックで
エスカレートして、コミック未収録の作品も全部読破!

そんなロックで一番、印象に残ってるセリフは
「黄金の牙」でロックがリュカーンにいったセリフの
「人類を救うことができるのは、
 英雄や「システム」では無い」です。

読んだ当時はリュカーンと同じ気持ちでした。
挙句に「ロックは「冬の嵐」で革命、起こしてたクセに。
・・・歳取るってのはヤダね」とまで思いました。

今は、ロックがそういった気持ちはわかります。
ただ、まだ、うまく説明できないけど・・・

うまく人に話せるようになるのはいつかな?と思います。
[PR]

by locke_69 | 2007-06-11 06:50 | テキスト
2007年 06月 11日

生誕40周年おめでとうございます♪

なゆた様

e0121917_6424417.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-11 06:42 | イラスト
2007年 06月 10日

ロックの日!

らじ様

私がロックに出会ったのはごく最近で6ヶ月前くらいです。
古本屋で漫画を読みあさっていたとき、なんとなく手に取った漫画…それが「超人ロック」でした。
当時高校1年生の私は、題名、絵柄、表紙の日焼け具合から「古い漫画だな」と思いましたが、絵が不
思議ととても気に入ったので「赤いサーペント」を買ってうちへ帰りました。
買った時はそこまで思い入れがなかったのですが、数日してロックが無性に気になり少しずつ買い集め
ていきました。 …現在では53冊です。
家の近くにある古本屋に片っ端から入ってロックを探しているとき、まるで自分がロック自身を見つけ
に行く冒険にでかけているような気持ちがして、とても楽しかったです。

ロックは今年で40周年だそうですが、先生もロックも、これからもがんばってください!

e0121917_14552630.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-10 14:55 | イラスト
2007年 06月 10日

祝40周年

aoi 様

ロックに出会って、あっというまに○十年がたってしまいましたが、今だに飽きるということがないです。笑
イラストは私なりにカッコイイロック(時間がなかったのでちょっと心残りが。。。)です。

これからも楽しみにしています。

e0121917_14364412.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-10 14:36 | イラスト
2007年 06月 10日

40周年おめでとうございます。

みっし様

少年KINGで見かけてから早20数年です。
コンスタントに連載してるし。すごいです。
 
イラストはなんとなくロックらしくない一枚を描きました
なぜだか自分でもよく分からない。
久しぶりにイラスト描いたらFAN魂再燃。
今日は徹夜で読破するか。
 
これからも読み続けたいと思います。ロック万歳!

e0121917_410280.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-10 04:10 | イラスト
2007年 06月 10日

祝!40周年

NO.307 agate 様

いろんなロックに出会えて
うれしいーです
40周年万歳!!
てなわけで、カラー作品に対抗して
モノクロ、ギャグで。
中1の乙女心にかなーりショックだった、
ロックの「パパ!!」
その衝撃は計り知れなく、
友人とこのパロディを
英語の授業中に描き続け、
二人で英語追試になった
とっても思いで深い作品です。
ロックが4人を引き取り
農業で貧乏な暮らしが設定。
なんとなくわかりますね。
遊んでましたさ。
ショックが何を生み出すかわかりません。
・・・だからミルバ嫌いだって(笑)

e0121917_3435827.jpg
[PR]

by locke_69 | 2007-06-10 03:44 | イラスト