6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 16日

ありがとうございました

2011年 超人ロックの日 に参加して下さった皆様、ありがとうございました。

掲示板はすべて読ませていただきました。

皆様のロックに対する愛情をひしひしと感じました。

心のこもったイラスト・テキストばかりで、うれしかったです。

10代の若いファンの方、親子2代で読んで下さっている方、ロックを発表した年に生まれた方…

幅広い年齢層の方に読んでいただいているんですね。幸せです。

今描いている作品の感想をいただいて、先が楽しみだと言ってもらえたのも嬉しかった。

これからも頑張ります。応援よろしくお願いします!

2011年6月12日  聖悠紀

e0121917_16595731.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-16 17:00 | イラスト
2011年 06月 16日

ありがとうございました

ロックの日専用掲示板を削除しました。
ご利用ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-16 14:22 | お知らせ
2011年 06月 13日

ロックよ永遠なれ

riora_30様

ごめんなさーい!
体調崩してて乗り遅れましたー!

訳も分からず、お題が「固定」?
上記を用いましたが、良かったでしょうか?

ロックは子供時代から、永遠の片思いの人です♪
ロックみたいなエスパーでなくても、彼みたいな心の深い男性なら、いるかも知れませんよね・・・。

と、思い続けて求婚者を跳ね返していると、気付けば四十路が目の前。

まだまだ大丈夫、と夢を捨てずにロックに似た人を待ってます(探す若さはなくなった)♪

永遠の憧れの人、ロック。
聖先生、お願いですから私が死ぬまでご健在で、ロックを描き続けて下さい。

「超人ロック」は生きてる間の最高の楽しみの一つです。
私はコミックまとめ読み派なので、新刊楽しみに待っています。


riora_30様

2つ投稿していただき、どちらも許可をいただきましたが、他の方がご覧になる事を考え、最初の方のみ掲載しました。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-13 11:20 | テキスト
2011年 06月 10日

祝 超人ロックの日2011

雨之炎様

ロックの日2011、おめでとうございます。
今年も無事に迎えられたようで何よりでした。
毎度の遅刻組にて失礼致します。

今年からお題が固定という事で、過去話を軽くひとつ。
見つけた時は「まさかこんな普通のところにこんなモノが?!」でしたが、
ここで見つけられなかったら一生買えなかったんだろうと思うと、
何ともな運を感じます。
愛が引き寄せてくれたんでしょうか。きっとそうだ。

カップの持ち方は、OVA『ロードレオン』のオレンジジュースを
飲むシーン(ストローささってるのに敢えて使わずに飲む)から
インスピレーションを…
何某の本で「人間らしさを感じさせる」とか何とか
コメントのついているカットがあったのを覚えています。

過去のモノと言えば、中学時代に同人でコピー本を作ってたのですが、
さすがにその辺りの原稿はすべて処分してました。
ネタにならなくて、良かったやら悪かったやら。

それではまた、来年皆様にお目にかかれることを祈りつつ。
だらりだらりと、お粗末でございました。

e0121917_16333960.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-10 06:02 | イラスト
2011年 06月 10日

ロックよ永遠なれ

でこーす様

よくよく思い返してみれば、
劇場版アニメもOVAもしっかり観たわけでもなく、
連載誌を購読していたわけでもなく、
たまにコミックを読んでいたくらいでした…

そんなに深く触れていたわけでもないのに、それでも、
20年以上も経って、すっかり大人になった僕の心に
未だに確かな存在感を持つ作品。

僕にとっての超人ロックとは、そんな不思議な魅力を持つ作品です。

超人ロックの日と言うイベント、第六回の当日に知りました^^;
ちょっと日付は超えてしまいましたが、
記念に切り絵を作らせて頂きました。
イラストではありませんが、もしブログに乗せて頂けるなら嬉しいです♪

e0121917_1526035.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-10 00:45 | イラスト
2011年 06月 09日

祝☆ロックの日

のり様

6回目のロックの日開催おめでとうございます!!
今年もロックの日に参加することができました。2回目の参加です。

出会いは小学生のころ某アニメ雑誌で連載してた「聖者の涙」です。
緑色の髪!憂いを帯びた瞳!!底知れぬ包容力!!!まさに一目ぼれです。
それから文庫が発売され発売されるたびに見たことないロックに一喜一憂し今に至ります。何年何十年たっても色あせぬ作品そしてキャラクターの高いクオリティ!!ロックがかっこよすぎです。
昨年は念願だったサイン本も頂き感極まり…!!

今後、聖先生&ロックのますますのご活躍を期待しております。及ばずながらいつまでも応援させていただきます!!

e0121917_1572938.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:57 | イラスト
2011年 06月 09日

出会いは♪

スカイビーン様

初参加です。

私のロックとの出会いは、「冬の惑星」からです。小6か、中一

のころ雑誌ぱふ ですでに伝説の?マンガとして紹介されていた超人ロッ

ク、やっと本屋でみつけて読みました。それからず~っとロックに

夢中です。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:56 | テキスト
2011年 06月 09日

ロックのライブ

mido_tamas様

聖先生、mia様 ロックの日おめでとうございます!

イラストは、
惑星オカメで行われたロックのライブの模様です。
えーと、、今年はちょっと弾けてみました、、、、。

おふたりともお体に気をつけて、これからもがんばってください!

Tamas

e0121917_1505740.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:55 | イラスト
2011年 06月 09日

超人ロックとの出会いと思い出

wakkey様

第6回目の超人ロックの日、おめでとうございます。去年に引き続き2回目の参加です。

 ロックとの出会いは、たまたま見つけたたこ焼き屋さんでした。
そこはたしかカウンター席が3人分くらいと、テーブル席がテーブル1つか2つ置いてあるところだったと思います。そこには少年キングしか置いてなかった。(今思うと不思議。ジャンプもマガジンもサンデーもなく、キングしか置いてないとは!)

 そこでたこ焼きを食べながら手にとって開いたキングなかにロックがいました! たしかロードレオンの第1話だと思います。それからロックの魅力にとりつかれ、毎週そのたこ焼き屋にキングを読みに通いました。

 それがしばらく続いた後、キングやKINGを毎週買い、単行本を買い集め始めてほとんどの作品を読み現在に至っていますが、今でもそのたこ焼き屋でロックに出会った当時のことを懐かしく思い出します。先日、たまたまそのたこ焼き屋があったところへ行きましたが、今ではもう店はなく、当時の面影もなくてさみしさを感じました。

 今では毎月の新作を読むことと来月のファンイベントを楽しみに、Twitterでつぶやく毎日を送っています。来月のイベントを前に全巻の再読に挑戦中ですが、今読み直してもちっとも古くなっていない、読むたびにまた新しい魅力を発見できるすばらしい作品です!

 先生、これからも多くのロックの新作を生み出してください。他の追随を許さない長寿作品となることを期待しています。
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:53 | テキスト
2011年 06月 09日

ロックの日2011

せんと★えるも様

今年で確か2度目か3度目の参加になります。自分の中で今年のテーマは「ロックの奥様」と言うことにして(笑)、個人的に一番お気に入りのセテ=ロックとレティシア夫妻を描いてみました。
青年期くらいの二人が見たくて、結婚記念写真風にしたかったのですが、なかなか上手く描けなくてラフ着彩になってしまいました。本当はペン入れしたかったんですが……

今までもこれからも、超人ロック楽しみにしてます。あ、嗤う男3巻予約しないと!

e0121917_14554623.jpg
[PR]

by locke_69 | 2011-06-09 23:48 | イラスト