6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

ふんわりした感じの超人ロックとの始まり

裏ミネンポー 様

超人ロックの日おめでとうございま…した。

 私がロックに出会ったのは末期のOUTで「聖者の涙」をやっていた頃なんで遅いのですが、
それでも19年経っていて…。
 直接的には徒歩5分のところにあったスーパー内の書店にスコラ版が全巻売っていて
何気なく1巻目を買っちゃったのが今の超人ロックとの関わりの始まりでした。
 それから読んでは買い、読んでは買いを繰り返し1ヶ月くらいで全19巻を購入、
何を考えていたのか覚えていませんが古本屋でヒットコミックス版を買い集め始め
3年くらいかかって揃え、並行して新作も買うようになりロック以外の聖悠紀先生の作品にも
手を出し…気づけば19年。

 もう、昔の自分には戻れません。
ので、これからも超人ロックのファンを続けさせていただきます。
たとえ聖先生が「嫌だ」といっても続けますw
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-10 00:17 | テキスト
2012年 06月 09日

ロックの日

ちちかかちゃん 様

(*゚▽゚)☆.。.:*・゚☆【祝】☆゚・*:.。.☆(゚▽゚*)
超人ロックの日おめでとうございまーーす!!

ずーっとファンですv
これからもファンですv

e0121917_11533544.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 23:52 | イラスト
2012年 06月 09日

1日楽しませていただいております(今も)

ちちやす 様

Twitterのハッシュタグとまとめを追いかけているだけで1日楽しませていただきました。
聖先生、奥様、スタッフの皆様方、本当にありがとうございます。

ここ何年もまともな絵を描いてなかったのですけど、昨年からちょこちょことリハビリがてら描き始め、しばらくぶりに「ロックの日」にも参加することが出来て嬉しく思います。そんな情熱に火をつけた理由の一端は、やはり地震を経験したことと、昨年のイベントの熱気にあったのだろうなと思います。

雑誌や単行本で作者や出版社への還元を、得た喜びはファンの皆様がたと分かち合って(いや、共有することにより増幅して!)いくことが、しんどい日常をも乗り切る勇気につながると信じて、ファンの末席でもって地道に這いずっていきたいですw

e0121917_1150742.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 23:44 | イラスト
2012年 06月 09日

ロックの日!

ちちやす 様

はじめて出会った中学生の頃、それからずっと追いかけて、しばらくの中断をはさみ、昨年のイベントをきっかけにブーメランのごとく最前線(掲載雑誌を発売日に買う!)に復帰してしまいました。

淡々と独りぼっちでファンをやってたんですけど、webで、そしてリアルで同好の士と語り合い楽しみを共有する楽しさを知ったのは「ロックの日」そしてイベントのおかげです。ファンの皆様の深い愛情と、何より素晴らしい作品を現在進行形で描き続けてくださる聖先生に、心から感謝しております。

マンガあっての人生、楽しみあっての人生なのだと、災害を経験したゆえにしみじみと思ったことです。

(追記)
書き損ねました(^^; この絵は、たしか高校生の頃に作ってカバンにつけていたフェルトマスコットの設計図みたいなものです。

今年はオフィシャルでラバーマスコットキーホルダーが発売する由、見本を見たらすごく可愛いので嬉しくなりました! もう自作しなくていいなんて、良い時代になったものですw

e0121917_1147661.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 23:36 | イラスト
2012年 06月 09日

2012年もロック三昧

えぢまっく 様

第7回 超人ロックの日おめでとうございます♪
毎年、1年の中でこの日は特別な日です(^_^)

2006年にmixi内で、ロックファンの有志により始まった
このイベントが、年とともに場所を変え、こんなにたくさんの
ロックのイラストやテキストを見れてほんとに幸せです。

こんなすばらしい作品を作り上げてくださった聖先生、
そして周りのスタッフさんや関わったすべてのの方々に感謝♪

聖先生、これからも、楽しく拝見させていただきますので、
お体に気をつけていつまでもお元気で。

そして、毎年掲示板の準備やまとめなど、大変な作業を
行っていただけている奥様にも感謝・感謝です。

本当に有難うございました。

画像は、6歳の息子にiPadで始めた描かせたロックのイラストです。
ご笑納くださいませ~

e0121917_11371734.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 23:27 | イラスト
2012年 06月 09日

祝・第7回 超人ロックの日♪

き・りん 様

ロックの日、第7回!
また、今年もこの日がやってきて嬉しいです(*^_^*)
そして、今年は聖先生の書き下ろしイラストが~♪
眼福です♪

イラストといえば、

少年画報社、スコラ、ビブロス~と、色々なところからコミックスが出てますが、

メディアファクトリーから出ていた復刻版の表紙が、
とってもとっても美しくて、
ものすごく欲しかったのですが、

すでに全部入手しているエピソードばかりで
泣く泣く諦めたのです・・・(>_<)
表紙書き下ろしなんて・・・。
ファン泣かせだ~(>_<)

電脳かばサイトさんでも
アワーズ以降の表紙イラストやイベントイラストなどは
公開していただいていて、嬉しい限りなのですが、

今年は超人ロック生誕45周年ということなので
(wakkeyさん投稿より(*^_^*))

1991年のOUT以降からのカラーイラスト集など!
出てくれるとうれしいなあ・・・。
と、妄想している今日この頃です。

そして、今年はみなさんロックのグッズ自慢が!
私は、昔イメージアルバムのLPの特典だった
ハンカチかなあ。。
実家に置いてあるので写真がとれませんが(>_<)
もちろん宝として大事に保管してました!

長くなりましたが、今月の「風の抱擁」新刊、楽しみにしています!
聖先生、miaさん、お体に気をつけて
これからも超人ロックの世界を広げていって下さい。
何年たっても愛は変わりません!
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 23:12 | テキスト
2012年 06月 09日

ロックの日

ぼびん 様

おめでとうございます。中学生の時に炎の虎で出会ってからずっとロックのフアンです。
もちろん今でも雑誌で読んでますよ~!どちらもドキドキの展開で次号が楽しみです。

又ハントさんとコンビで探偵の話が見たいですね。

拙いですがお祝いの品お送り致します。

では、ますますのご活躍をお祈りいたします。

e0121917_11311243.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 22:33 | イラスト
2012年 06月 09日

セーフ!!

キース・エヴァンス 様

去年は間に合いませんでしたけど今年はギリギリさっき思い出してこちらに来ました^-^;
毎年ロックの日を迎える事が出来る事がとても嬉しいです(#^.^#)
忘れる事もありますが(*・_・)ゞ
これからも応援しますね(*^-^)ノ”iii
あと少し(一時間半)で今日6/9が終わる・・・。
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 22:30 | テキスト
2012年 06月 09日

祝♪超人ロックの日♪

No.307 agate 様

2012.6.9 「超人ロックの日」おめでとうございます!

すいません。毎年拙いイラストです。^^;
勢い描いてスキャン♪
しまった。今年は大変ふざけてしまいました。
だけれど、いつでも地道に追いかけてます!

聖先生の益々のご活躍を祈念いたします^^

ペロティチョコも食べたし、
缶ペンケースも定期入れも持ってます~(><)!
他☆もろもろ。。。新宿のアニ○イトまで(笑)
懐かしいなぁ。。。

e0121917_1113593.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 22:03 | イラスト
2012年 06月 09日

超人ロックの日。おめでとうございます!

zkame2 様

今年も超人ロックの日が来ましたね~!(^^)
この日を楽しみにしてました~!

仕事だったのであまり参加できませんでしたが
みなさんの投稿イラストもいっぱい見れてとても
うれしいかぎりです~。(^o^)

超人ロックが大好きで~す!(^^)
これからもず~っと楽しみにしています。

お騒がせしました。
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 21:22 | テキスト
2012年 06月 09日

いよいよ!

環望 先生

今年も来ました!超人ロックの日!
どんな漫画家も只のファンに戻ってしまう日です(笑)。
今年はちょっと気合いを入れてみました!

◇元のイラストは、ブログ画像アップロード上限を越えているため、先生の許可をいただいて再圧縮いたしました(管理人)

e0121917_113217.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 19:40 | イラスト
2012年 06月 09日

待ちに待ったこの日!

きりしまMITO 様

今年もロックの日、おめでとうございます!またトークショーもあるとのことで、本編の今後も、楽しみにしています!
ロックに出会った頃の高校生、お金がなくて、本屋で毎回キングを立ち読みし、当時まだ袋詰めが一般的でなかった時代、単行本も立ち読みしまくったのは懐かしい記憶です。
ノートの隅にちっちゃく落書き、なんてのも、仕事についてからやらなくなったのですが、あの頃はもっと純粋に憧れてましたね、ロックという人に。好きという気持ちは変わりませんが。

では拙い絵ですが、お祝いの気持ちに変えて。

e0121917_9255774.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 19:04 | イラスト
2012年 06月 09日

今日はお祭り気分♪

こさりん 様

今年も、なんとかこの日を迎える事が出来ました♪

めでたい☆

ホリーサークルは、
え?こんなに早く終わる展開じゃないよね?と思わせておいて!
終わらないよーん☆な今回(掲載誌)のラスト。

そうこなくっちゃ!!で、来月もワクワクして待ってます。
自分的にはブランクがあったとはいえ、
こんなに長い間、楽しまさせていただけるなんて、
夢より凄い事だと改めて。

風の抱擁、2巻の帯の文言が物議をかもしてますが、
今はどう言えばいいのでしょう?隠れ肉食系?
ううむ難しい。
ここ半年は、ちょっと辛い展開だったので
(ミラちゃんFUN)
これから、好転してゆくと信じて☆

これからも、素敵で、少し奥手で、可愛いロックを
見せてください。
そしてお体に気をつけて、長く私たちに、素敵な作品を
届けてください。
目指せ!やなせたかし先生(笑)
奥様も身体に気をつけて。ではでは。
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 18:39 | テキスト
2012年 06月 09日

やっと参加!ロックの日!

はりゅ 様

今年こそは参加したいと思っておりました!
とうとうやってきましたねロックの日!
超人ロックとの出会いはかれこれ20年以上前……
当時高校生だった私の心臓を鷲掴みにしたものです。
お陰で今でもロックはバイブルです!

聖先生の益々のご活躍をお祈りしております!

e0121917_9202769.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 17:29 | イラスト
2012年 06月 09日

7回目のロックの日

青と黄色のピエロ 様

7回目のロックの日おめでとうございます。
最近は雑誌よりコミック派になってしまいましたが、続いていることがファンとしてはうれしいです。
このコメントを書く時に嗤う男を読んでて思いましたが、旧連邦時代のエピソードや伝説になる前のロックも新作で読んでみたいなと思いました。
でもこうやって続けてもらうのが一番うれしいです。
こんな場を作って頂いてるカバ先生やmiaさんに感謝です。
健康に注意してがんばって下さい。
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 17:11 | テキスト
2012年 06月 09日

ロックの日おめでとうございます!!

ちっぴー 様

ロックの日、7回目おめでとうございます♪
昨年はクッキー作りましたが
(自分のブログだけでこちらには参加してなかったような…^^;)
今年は初心に帰って(?)パン焼きました(アンパンです~)

ロックは雑誌では読んでないので
単行本が出るのを首を長くして待ってます~

最近の好きなキャラは、(ロック以外で)アイザック元長官♪
(ヤマキ長官も好きだけど~)

e0121917_9145297.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 16:48 | イラスト
2012年 06月 09日

こんなステキな日があったなんて!

ひげパパ 様

ロックの日、おめでたい!

彼と出会ったのは高校生のとき、トワイライト・ウォーリアーズの話をキング誌上で読んで衝撃を受けてから、大学浪人で上京してからコミックスを買いあさる日々が今日まで続いております。

ロックの画の模写をするようになり、大学のSF研の同人に初めて自力でマンガを投稿する事ができた(初の創作活動!)のもロックのおかげ。

今の仕事についてからも、このとき「画を描く喜び」「話を作る楽しさ」を実感できたことがとても役に立ちました。先生、ロックに会わせて下さってホントにありがとうございます!

これからも、私はロックを追い続けます!

聖先生も僕らの先を、どんどん進んで下さい! 応援しています!
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 14:44 | テキスト
2012年 06月 09日

7回目のロックの日

がっでむ 様

こんにちは。早いもので、このまま10回目を迎えるのももうすぐですね♪

6月・7月は単行本も続けて発売になりますし、超人ロックとファンの勢いはまだまだ止まることは無いでしょう。聖先生の精力的なお仕事には感服するばかりです。

僕が超人ロックを読み始めてからも、そろそろ20年になります。
今までも、そしてこれからも。
ずっと、「超人ロック」が大好きです!

e0121917_3233531.jpg
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 14:37 | イラスト
2012年 06月 09日

ろっくのひ

yuwaka 様

ロックの日おめでとうございます。
今月の末には、風の抱擁3巻も発売ということで
ロックとミラのカップルを描かせていただきました。
(ピクシブにもUPさせてもらってます)

今後のご活躍も楽しみにしています。
ご夫婦ともお体にお気をつけてがんばってくださいね。

e0121917_3134584.png
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 13:19 | イラスト
2012年 06月 09日

今年も参加!

風の音 様

ロックと同い年の者です。
(「ニンバス」が描かれた歳に誕生したので、
不死身ではありませぬ・・・汗)
だから、ず~っとロックと歩んできたように
勝手に思っています。

人間関係や仕事でものすご~く凹んだ時も
「あ、新刊出てる!!」と本屋で手に取ると
一気に読みふけり・・・ロックの世界に浸って
勇気や励ましをいただいてきました。
私の人生の一つの柱のような感じです。

聖先生、お体にお気をつけて
これからも、わくわく~なロックをお願いします(^o^)/

(それにしても、ミラは・・すてきだわ~(*^_^*)
女性キャラでは私的に一番です!!
彼女なら奥さんでもしかたあるまい・・)
[PR]

# by locke_69 | 2012-06-09 12:18 | テキスト