人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

滑り込み・・・?

ヒロをぢ様

ご無沙汰してます。アワーズ・フラッパー両誌共毎月楽しみに読ませていただいてます。《凍てついた星座》以後、これまでなかなか描かれることのなかった初期オリジナルエピソード後の年代が描かれることになり、古い(本当の意味でもオールドの・・)ファンとしては楽しみでもあり、少し不安でもあります。旧連邦や帝国時代のエピソードであれば、どんな苦難に遭遇しても《ジュナンの子(久遠の瞳)》までにロックが死ぬことは無い・・と考えていたわけです。ある意味ではこれで本来の先が読めない物語の面白さが蘇ったのかもしれませんね。個人的には旧版/ジュナンの子や探偵編等、余裕で事件を解決する安定感のあるロックの姿も偶に見たいですね。このところ読んでいて痛々しく感じる姿が多いもので・・・。

by locke_69 | 2010-06-09 23:48 | テキスト


<< うしろうしろー!      両刃の「月光」 >>