人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

今年も来ました!ロックの日!!

kennie様

第6回超人ロックの日、おめでとうございます!

今回は聖作品に関する思い出を。

僕が最初に先生の作品に出会ったのは「テレビランド」での作品群です。漫画初体験が聖漫画でした。

毎月欠かさず買っていたので、時期的には全て読んでいるはずなのですが、残念な事におぼろげにしか覚えていません。

しかし今でいう「萌え」でしょうか?『ヤマト』の森雪と『スペースマンA』のやよいの可愛さだけは強烈に印象に残っています!

その後普通の漫画雑誌を手に取るようになって購入をしていたのが当時創刊した「マンガくん」

そこで始まったとても面白い少年野球漫画が『すすめ!ジェッツ』でした!

偶然にもまた聖作品にハマり、それからも『くるくるパッX』や『黄金の戦士』など次々と魅了されたのでした。

そんなある日、本屋に並んでいた見慣れぬ聖作品『超人ロック』に出会ったのです!

あの時から30年以上輝き続けている『超人ロック』

それはこれからも決して変わる事が無いでしょう!

聖先生、お体に気をつけて面白い作品を沢山生み出してください!

超人ロックバンザーイ!^^

by locke_69 | 2011-06-09 06:51 | テキスト


<< 第六回目のロックの日☆      ロックの日おめでとうございます~ >>