人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

今夜は超人ロックだ

ゆずさま様

初参加となります。

私と超人ロックの出会いは30年以上前の事。

中学生だった私は何か読み応えのある漫画を求めて書店の棚を
眺めていました。そこで見つけたのが、他の作品より一際分厚
かったヒットコミックス第2巻『魔女の世紀』でした。
それ以来、欠かさず単行本を予約して購入するようになり、
書店のおばちゃんに超人ロックのにいちゃんと認識されるまで
になりました。
to youにも名前が載りましたし、SG版やムック本を含めて入手
可能だったものは全て手に入れていました。

しかし、KINGの終焉とともに作品は終わってしまったと勘違い
して私が就職して実家を出る際に全ての蔵書を処分してしまい
一旦はロックの世界から離れておりました。

それから約10年(6年ぐらい前だったか)、所帯を持って落ち着い
てみると何と作品は掲載誌を変えて続いている事を知りました。
慌ててビブロス文庫版をまとめ買い、最新作まで追いつく事が
できました。

今でも新作が読める事を幸せに思っております。

by locke_69 | 2011-06-09 21:42 | テキスト


<< ロックの日おめでとうございます^^      ロックのケーキ作ってみました >>