人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

超人ロックとの出会いと思い出

wakkey様

第6回目の超人ロックの日、おめでとうございます。去年に引き続き2回目の参加です。

 ロックとの出会いは、たまたま見つけたたこ焼き屋さんでした。
そこはたしかカウンター席が3人分くらいと、テーブル席がテーブル1つか2つ置いてあるところだったと思います。そこには少年キングしか置いてなかった。(今思うと不思議。ジャンプもマガジンもサンデーもなく、キングしか置いてないとは!)

 そこでたこ焼きを食べながら手にとって開いたキングなかにロックがいました! たしかロードレオンの第1話だと思います。それからロックの魅力にとりつかれ、毎週そのたこ焼き屋にキングを読みに通いました。

 それがしばらく続いた後、キングやKINGを毎週買い、単行本を買い集め始めてほとんどの作品を読み現在に至っていますが、今でもそのたこ焼き屋でロックに出会った当時のことを懐かしく思い出します。先日、たまたまそのたこ焼き屋があったところへ行きましたが、今ではもう店はなく、当時の面影もなくてさみしさを感じました。

 今では毎月の新作を読むことと来月のファンイベントを楽しみに、Twitterでつぶやく毎日を送っています。来月のイベントを前に全巻の再読に挑戦中ですが、今読み直してもちっとも古くなっていない、読むたびにまた新しい魅力を発見できるすばらしい作品です!

 先生、これからも多くのロックの新作を生み出してください。他の追随を許さない長寿作品となることを期待しています。

by locke_69 | 2011-06-09 23:53 | テキスト


<< ロックのライブ      ロックの日2011 >>