人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

ロックの日の投稿です。

きょん様

ブログを見て皆さんの絵の上手さ、多彩さに感激しています。
私も昔はロックの絵を描いたことがあります。コミックスをバッと開いてトレーシングペーパーを重ねて鉛筆でなぞっていました。
今はさすがにできません。鉛筆の線がついちゃいますから。
でも当時は結構真剣でした。なぞり描きでもすごく難しくて…。
ところでロックを読んでいて感心することの一つにファッションセンスがあります。今は珍しくなくなったけれど、男性漫画家でこれだけ洋服のセンスの良いのはデビュー当時は貴重だったと思います。
特に年代によって様々描き分けるのはすごいですよね。旧連邦時代に帝国時代さらに新連邦時代と、どんどん変化していくそのアイデアは一体どこから出てくるのか。細かいこだわりに脱帽してしまいます。
さらに地球黎明編まで描いてしまいましたし…。
ところで地球黎明編ではロックはファッションに興味を持っていないようでしたね。パーティー用にタキシードを買いに行って疲れていましたから。でもそのわりにおしゃれな格好をしているのですが。
宇宙に出るようになってからファッッションに興味を持つようになったんでしょうか?長生きしていると何より怖いのは退屈でしょうから、色々なことを学んでいくうちにファッションにも関心を寄せるようになったとか。想像してみると結構楽しいです。
「コミックフラッパー」での新連載も始まりますし、これからもますますロックから目が離せません。ずっとずっと応援していきます!

by locke_69 | 2007-06-09 22:06 | テキスト


<< 40周年おめでとう御座います      〜もうダメぽ〜 >>