人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

ロックの日2007

jd-T 様

音楽のロックも好きですが、やぱし漫画の「超人ロック」の日です。

昨日出掛けてちょっと…かなり…結構大きな買い物をしたので、精神的に舞い上がって(体はぐだぐだに疲れて)しまい、6月に入る辺りで意識してたのが全部吹っ飛んでました。
なのでかなり出遅れです。

コミックは最近では完全版が出てますね。
ウチの所蔵は、SG企画版と、スコラの愛蔵版で(少年KING収録作を)揃えたのと、ビブロス版揃えと、メディアファクトリー版を少し。それとムック本の類が一部。ムック本は全部把握していないので、どのくらいの量なのかわかりません。
少年KING版も買ってたら、ロックだけで本棚の大半が埋まりますね。
完全版は、収納スペースと財布に冷静に相談して、都合がつかないので保留にしてます。
収納スペースと財布の都合がついた時には果たして残ってるでしょうか?

ウチ、本だけでなくていろんな物がごった返してます。
鏡を複数使って、日常的収納スペースに利用てのは…能力の無駄使いで却下されますね。

ロックの表情は、SG企画版と少年画報社版が好みです。
正しいことには敵対者にでも真っ直ぐ向かい合い、容赦しなくていい対象(破壊機械)には気持ちよいくらい容赦しない♪
ビブロス⇒メディアファクトリー版では雰囲気が変わって見えるのですが、気のせいでしょうか。どういうところがどう違うか比較しようとすると、全部読み直さないといけなくなるので、今日中には違いが挙げられないです。

あっ!
それと少年KINGの頃のイメージアルバムも忘れてはイケマセン。
とか言いつつ、割と最近になってCDを揃えたんですけども。
CD化されてるとは知りませんでした。
LPで一通り聴いているのでまだ未開封です。

このところはイメージアルバムというジャンルそのものをノーマークなので最近の作品については語れませんが、ロックのイメージアルバムはどれも傑作だと思います。
♪ロックザズーズーズーパーマーン♪
てフレーズ、時々頭でグルグルしてます。
鼻歌のように歌ってるメロディも何曲か。
曲名挙げろよ、自分!

去年も書いたような気がしますが、今日に向けて時間をかけて準備しないといけませんね。
好きな部分を書こうにも、記憶だけでは絶対書き漏らしがある筈。
来年は準備万端整えられるかな?

ロックの日2007_e0121917_1745824.jpg

by locke_69 | 2007-06-10 01:12 | イラスト


<< 超人ロックのアイコン      40周年おめでとうございます >>