人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

ロックの日!

aoi 様

おめでとうございます♪
でも、イラストが間に合いませんでした。
せめて、kaba先生からのお題には今日中に答えておかないと><

好きなシーンは多すぎるのですけど、あえてあげるとしたら。。。

○「魔術師の鏡」から
ラストシーンでのロックとド・ラージュのやりとり。

ド・ラージュ「まっぴらだね!私はコンピューターもエスパーも大嫌いなのさ!」
ロック「・・・だとおもったよ」

互いを認めつつもあいみまえることのなさを意識したセリフがスキです。

○「ひとりぼっちのプリンセス」から
ナオミとのやりとりで「あなたが伝説の魔導師・・・!」といわれた後の達観したような表情、そしてふと表情を戻し他人事のように言う「そんな名前で呼ばれてたのか?」ポリポリ

○「荒野の騎士」から
生身の人間じゃないからね
あれは・・・・
気がねなく戦える

カッコイイです。

by locke_69 | 2008-06-09 17:24 | テキスト


<< 好きなシーンと台詞      あ、好きな台詞とシーン・・・ >>