人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

ロック名ゼリフ迷ゼリフ

きょん様

皆さんの書き込みを読ませていただきました。ダブっていないようですので。
『冬の虹』から「そんなに長生きできるにんげんはいないさ」と『凍てついた星座』から「「歌って踊れる」エスパーかい?」(これはウィル・カイアムのセルフですね。)
でも真っ先に思い浮かんだのは『冬の惑星』の「長い冬が終わったんだ」でした。
この名も無き父親のセリフは一つの時代の終わりと新たな時代の幕開けを告げる名ゼリフです。やはりロックの魅力は宇宙歴にありだと思いますので。
名シーンだと『プリムラ』で赤ちゃんになったプリムラを抱いて去っていくライザ=ロックの後ろ姿もジーンとしますね。

by locke_69 | 2008-06-09 22:52 | テキスト


<< 69の日滑り込み?      ロックの日♪おめでとうございます! >>