人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

69の日滑り込み?

伊勢湾様

ロックの日、おめでとうございます。

自分が好きな台詞・場面は、『虚空の戦場』でライガー教授の残した銀河コンピュータの端末の前に頬杖をついて座るナガトが「そう…パワーだ」と心の中でつぶやくシーンです。
自身の野望を実現する手段を前にした男一匹熱血漢、後の銀河皇帝ナガトの覚悟が静かに伝わってくるようで、当時中学生だった自分の心にズンと響きました。
従来のSF漫画にない、壮大な背景やストーリーを強く感じさせてくれた大好きなシーンなのですが、残念ながらコミックスが手元にないので、少年キングの誌面を思い出しつつ書いています。

これを機会に買いそろえてみようかなぁ…とか何とか。

ともあれ、超人ロックのストーリーや世界観がますます発展することを願っております。

by locke_69 | 2008-06-09 23:04 | テキスト


<< 印象に残ったセリフ      ロック名ゼリフ迷ゼリフ >>