人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

6月9日は『超人ロック』の日

3K1様

私の「超人ロック」で好きな台詞・場面は(ヒットコミックス20巻)『プリムラ』のラストで、ライザ(ロック)が抱いている赤ん坊の名前を聞かれ、一瞬の間(1コマ)「……」の後、「プリムラ…」と優しく微笑んでいるような(決心を固めた様な強い意志を感じる)ライザの表情です。
そして最後の1コマの、上りエスカレーターに向かうライザの後ろ姿と、ライザに興味を惹かれたのか右下の人物が振り返っている、静かで落ち着いた(でも物語が流れているという動きを感じさせる)ラストシーンがとても良いです。

さらに(ヒットコミックス21巻)『魔術師の鏡』でプリムラからのビデオレターを観るライザ(おばあちゃん)社長が良かったです。

by locke_69 | 2008-06-09 23:04 | テキスト


<< 印象に残ったセリフ      ロック名ゼリフ迷ゼリフ >>