人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

印象に残ったセリフ

えるも様

超人ロックで印象に残ったセリフと言えば、私には忘れられないある思い出があります。

10年以上も前の話です。某ゲームに参加していたときのこと、そのゲームの主催者が情報誌のあとがきで、自分の好きなセリフを書いていたのです。

「何を見ているんだい?」「兄弟たちを……」

作品名は書かれていなかったものの、どこかで見た覚えがある! 絶対に知ってる! そう思った私はすぐに、手元にあった超人ロックの単行本を開いて探しました。そして、先述のセリフが描かれたコマを見つけたのです。それは、

『ジュナンの子』ラスト2コマ。

地球を見つめるヤマトとロックの会話でした。
さっそく私はその方に「超人ロック、好きなんですか?」訊ねました。すると、後日その方からお返事をいただきました。その内容は忘れてしまいましたが、「参加者全体を眺められる主催者」として同じゲームを愛する参加者を眺める気持ちが、地球を見つめるロックの気持ちと同じだったのでしょう。
その後いろいろあって、その方との連絡は途絶えてしまいましたが、見知らぬ人と通じ合う不思議な共感を覚えた、そのキッカケとなったセリフは、今でも忘れることができません。

by locke_69 | 2008-06-09 23:41 | テキスト


<< ロックの日      6月9日は『超人ロック』の日 >>