人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は超人ロックの日

locke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

遅くなりました

michy様

ロックの日って、やっぱり嬉しいですね。
ロックに初めて出会ったのは高校生の頃だったかな。

一冊380円のコミックを一気に20冊くらい買ったのを覚えてます。

ロックが続いていたのを知ったのは去年で、またまたコミックを一気買いしてしまいました。文庫版も、ネットで購入。いい時代ですね。20年ぶりのロックは、やっぱりかっこよくて面白かった!DVDも観たよ。

ロックの好きな台詞。
シャトレーゼの、ミルバがロックに「あたいってそんなにブスかい?」の後の台詞。
「十分すぎるほどかわいいよ、道徳観念で凝り固まっているんだよ、ボクは見かけ以上に古い人間なんだ」

これ、好きです。その後、ちゃんとミルバと生きたんだな〜って思わせるシーンもありましたよね。「リアンナもミルバもナガトもみんないるわ」の台詞に、反応してみたり。
クワドラで、スーミンに自分の過去について話すロックもいいな。

ちゃんと人として生きるロック、やっぱり好すき。

miaさん、こんな素敵な企画をありがとう!
ロックが好きな人たちに合える嬉しい場所です。

by locke_69 | 2008-06-19 02:05 | テキスト


<< 6月20日は      また来ました☆ >>